いつかはへそくりで一眼レフが欲しいと思っています。きっかけは子供たちが小学生です。
その行事などの写真が良いと感じるものが少ないのです。
以前にCMで子供が映っていてその背景がぼかされているような写真を見ました。
その写真を見ていつかは自分もそのような写真を撮りたいと感じました。
その写真を使って年賀状を作ったりしたいです。まだ子供の写真を使っているので、
使わなくなったら朝日を撮ったりしたいです。ポイントサイトで貯めてコツコツ
頑張りたいです。

やっともうすぐ返済終わる予定って時に車検忘れてました><。jcb 増枠して
もらわないといけないかもです。もちろん貯金なんかないから借りるしかないんだけど
今の枠では無理と思うんだよね。やっと終わりそうなのにまた増えるのか・・・
いつになったら終わりがくるんだろうかと不安な毎日です。

Posted in 未分類
wpmaster

結婚して主婦になり、母になり、実感したことは、独身のうちにもっと貯金しておくんだった!
と痛感しています。苦しい家計から、へそくりを貯めるのは至難の業。
そんな時、自分しか知らない自分だけの貯金があったなら良かったと。

ママ友とのランチ代や、自分の両親へちょっとしたプレゼントや、どうしても諦めきれない
洋服などの時に使いたいなぁって思います。なので、娘には、貯金しなさいとうるさく
言うつもりです。私の方でも、娘名義の貯金を少しづつですがしています。

お嫁に行く時に渡すつもりですよ。
「このお金の存在は絶対誰にも言ってはダメ。いざという時のためだからね。」
という言葉と共に。

Posted in 未分類
wpmaster

最近、今の金融事情にとても不安を感じます。私は高校生くらいから、金融関係の
マンガなどが好き好んで読んでいたので、で少し知識がありましたが、本格的に
金融関係に興味を持ち始めたのは成人してからです。
2000年代前半のリーマンショックを始め、数年前まで続いていた長期に渡る
円安により、輸出入のバランスも崩れ、国民は多大なる損害を被りました。
輸入するものは高くて買えず、輸出するものは安くしか売れない。

民主党が政権を勝ち取り、金融事情を何とかすると思えば、特に何もできず、
政権はまた自民党に。そんな状態が続き、今の政権になって円高になったと思えば、
今度は段階的な消費税の増税。そんな政権も不支持が支持率を上回ってしまいました。

ついこの前には、ギリシャも危機に陥り、銀行も閉鎖。預金は1日に8000円までしか
下ろすことが出来なくなり、そのギリシャに手を差し伸べようとした中国も
バブルが崩壊。TPPも合意が先送りになり、農業の先行きも不透明な状態で
今日を迎えています。私にはこの先に、不安要素しか見えない状態なので、
できるだけ、お金を残したいと思います。まとまったお金が出来たら、
定期預金というのも良いと思います。

結婚を気にギャンブルを止める事にしました。今の所続いてますよ。
半年ですけどね^^;それでもすごいと思いません?というのも結婚前にプロミス 渋谷
審査してお金を少し借りてる事を旦那は知りません。結婚後も仕事してるので頑張って
返済しています。今の所はバレてはいません。

Posted in 未分類
wpmaster

こっそりとへそくりを増やしていくには、500円玉貯金がおすすめです。
最近は、置いておくだけでな貯金箱と分からないような物が多くあります。

家族に見付からないようにこっそりと増やしていく事で、何とも言えない
満足感があります。何かを買った時におつりで500円玉がきたら必ず
貯金するようにしています。目標は30万円です。何年位かかるのか
わかりませんが、貯まったら海外旅行への足しにと考えています。
お金を貯めるコツは楽しみながら行う事です。

Posted in 未分類
wpmaster

子供って、ほんとに小さい頃はお金かからないんだなってあらためて実感しています。
長男が小学校にあがって、幼稚園は私立に通わせていたのでお金が結構かかり、
これからは少しは家計もラクになるのかなって期待していましたが、そうでもない
ことが発覚!入学時にいろいろ揃えないといけないし、給食費も幼稚園と変わらない。
PTA会費も最低金額が決められているし、学年があがるにつれて、かかるお金も
増えていくんです。子供の成長とともに支出も増加傾向です。
収入をもっと増やさないと家計は苦しくなる一方なので頑張ります。

友達にお金を借りる事だけはしたくなくて某消費者金融から
カードローンって土日もできる?コンビニから借りれる?友達から借りても
きちんと返すから問題は無いんだけどよくお金絡みで友達無くすとか
言うじゃないですか。それだけはしたくないんでね^^;消費者金融でも
ちゃんと返済しますよ。土日も利用できるのってありがたいよね。

Posted in 未分類
wpmaster

この前今年の発表会の請求が来ました。特別レッスン代やプログラム代など
一人5万円以上。家計には結構な負担です。年末にも既に会場代とか
お手伝いの人の御礼とかの名目で5万円払ってるので、合計10万以上。

教室の他の人たちは歯医者さんだのお医者さんだの大きな会社の社長さん
だのお金持ちのおうちが多いので、全然平気そうなんですけど、
うちはさすがにくじけそうになりますね。実際お金がかかるからって
発表会でない人だっているし。少しでも節約してお金を貯められるように
頑張ろうと思います。

Posted in 未分類
wpmaster

夫が職場の同僚・先輩と車の話をしていたとき、「最低250万クラスじゃないと」と言われ
愕然としたそうです。我が家は基本価格が130万のガソリン車を愛用中で、
再来年の乗り換えを目前にヒーヒー言いながらお金を貯めているところです。

でも、よく聞いてみるとその話をしていた同僚・先輩はどちらも独身男性でした。
収入は夫とそう変わらないはずですが、独身ならお金を自由に使えるから「そりゃそうだ」
と思いました。でも、私なら老後が心配で、たとえ独身でもそんな高級な車は買わないかな、
と思いました。

お金を借りたら利息はつきものですが最近では1回限り無利子って
所も増えましたよね。土日祝日とか関係なく審査とかもしてくれるしね。
お金借りるの土日でもココなら出来たよ!ちょっとドキドキ
でしたけどね(笑)1週間の予定で入院するんで入院費を借りたんです。
お金が無いと安心して入院もしてられませんからね。

Posted in 未分類
wpmaster

味は素朴で良心的。お値段は家計に優しく。そんな我が家お気に入りの某プライベートブランド
の紅茶パックを、そろそろ買い足そないとな~♪なんて思ってたら安売りしてた!
やったー!と飛びつき勇んだ…けど、あれ?なんかパッケージを変えたみたい?
「より美味しくリニューアル」ふむふむ。と思ったら古いタイプもすぐ隣に発見。
なんとなく旧デザインを手にして見比べ要チェック。

成分変わりなし。パック数変わりなし。内容量2g…かと思いきや1.8g…だと!?
ちゃっかり0.2g減ってるし!うわーん酷い!そんなことだろうとは思ってたけどね!
安売りと銘打って旧バージョンを売り切って誤魔化す気だね!ううっ、そうとわかっていても
買わざるを得ないのが悔しい。これが企業努力ってヤツですよね。

何も薫り高いリッチなお紅茶様を要求してるわけじゃないのに。庶民に厳しいったらないよ。ぐすん。
さてさて。いつまで続くか便乗値上げ。

Posted in 未分類
wpmaster

とにかく家計のやり繰りを上手にするために、ありとあらゆる節約方法を考えています。
店舗で買わずに人権費が安いネットで購入したり、まとめ買いをして節約したり、
スーパーのポイントがつく日に買い物するようにしたり色々工夫しています。

それでもやっぱり息子が大きくなると、色々と必要なものが増えてくるのでやっぱり
私がもう少し稼がないといけないなと思います。今は、在宅で出来る仕事を探しながら
少しでも収入を増やせるように工夫したいと思います。

先日から体調を崩して仕事も休んでいます。派遣なのでこれ以上休んだら
クビになると思うんですが体調戻らないので仕方がないですね。
問題はお金です。貯金もないし借金もあるし

ノーローン 増額

の申請出してるけど返事来ないし・・・早く返事こないかな。
次の仕事先も探さないといけないけど体が動くようにならないと
どうにもならない><。

Posted in 未分類
wpmaster

風が吹くと桶屋が儲かる、みたいな話ですが。

そもそもは、東日本大震災でした。
我が家は、埼玉の山奥ですので、家が壊れることはありませんでした。
でも、棚から物が落ちて、食器も半分くらい割れてしまいました。
そうした混乱を整理しているとき、古い紙袋が出て来ました。
中には、昔の手紙とか、いろいろな書類が入っています。
古い書類も整理しなければなぁ、と思いつつ、2年が過ぎたのです。

そして、重い腰を上げ、ようやく整理を始めました。
出てきたのが、もう10年も前にやったバイトの封筒です。
明細といっしょに、硬貨や紙幣が入っていました。
おそらく、1万円札だけ取り出し、端数のお金はそのままにしておいたのでしょう。
しかも、1つの封筒には、なんと、1万円札が残っていました。
都合、13522円が出てきたのです。

Posted in 未分類
wpmaster